住吉公園の紹介

住吉公園01公園

住吉公園は野球場やテニスコートもある大きな公園です。
この記事では子どもが遊べるエリアについて紹介します。
(それでも遊具が多く、かなり充実した公園です!)

概要

特徴住宅街の中にあり、遊具の種類が充実した大きな公園。
野球場やテニスコート、トイレ、駐車場も完備。
所在地〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3丁目3
公式サイト
電話番号078-854-2191
遊具複合遊具、プレイウォール、すべり台、ジャングルジム、ブランコ、鉄棒、砂場、スプリング遊具、健康遊具。
トイレあり
駐車場あり
その他木陰も多いので真夏でも安心して遊べます。

公園の写真

2020年2月11日に撮影した写真を掲載します。

子連れで行ったのですが、特徴的な遊具が多くて満足してくれました!

住吉公園01
複合遊具。回転型のすべり台は楽しいですね。
住吉公園02
複合遊具を別の角度から撮影。ジャングルジムと繋がっています。
住吉公園03
最初に紹介した複合遊具よりもこちらは小さい子ども向けのサイズです。
住吉公園04
別の角度から撮影。こちらはすべり台の高さも小さめです。
住吉公園05
プレイウォール。ロッククライミングの出来る遊具は最近多いですよね。両側にはロープを使って登れる斜めの壁があります。
住吉公園06
ブランコ。木陰の下なので真夏も安心。
住吉公園07
鉄棒、健康遊具。
住吉公園08
別の角度から撮影。右側にあるのは野球場です。
住吉公園09
健康遊具。このあたりは木々が多くて真夏も安心です。
住吉公園10
砂場。階段を登って砂場エリアに入るのは楽しいですね。
住吉公園11
ヘリコプターと消防車のスプリング遊具。
住吉公園12
複合遊具、砂場、スプリング遊具を別の角度から撮影。
住吉公園13
トイレも完備されています。多目的トイレもあり。
住吉公園14
公園専用の駐車場もあります。このエリアにしては安いので助かります。

アクセス

電車の場合・・・JR「住吉駅」より南へ徒歩4分 または阪神「住吉駅」より北へ徒歩4分
バスの場合・・・「JR住吉駅前」より南へ徒歩3分

住所:〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3丁目3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
公園
編集長をフォローする
ひがしなだノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました